SSブログ

萩原健一のあだ名は何でショーケン??テレビで坂上忍とのエピソードを語る!!

Sponsored Link



あの大物俳優ショーケンが行列が出来る法律相談所に登場!!




12345.png



本日23日の「行列のできる法律相談所」に

ショーケン”こと萩原健一さんが出演されます。

萩原さんは坂上忍さんとのエピソードを語られるそうですが

何と坂上さんと萩原さんは24年前にとある映画の撮影で

共演されて坂上さんは大激怒されてしまったようです。

あの有名な”毒舌家”の坂上忍さんがが心が折れてしまった

というくらい激怒した怒りの原因は一体何だったのでしょうか??

その怒りが今日の番組で語られることになります。


sakagamishibuuuuuu.jpg



ショーケンという名前の由来



special_tajomaru6_1_large_large.jpg


・・・とその前に自分も疑問に思いましたし、みなさんの中にも

疑問に思っている方がいると思いますが

”ケン”というのは「健一」の”ケン”っていうのは分かりますが

”ショー”っていうのは何で??って思いませんか??

そこで何故、萩原さんは”ショーケン”と呼ばれているのか その名前が付いた理由(エピソード)について調べてみました。


萩原さんはデビュー前に、六本木のクラブ「トムス」によく行ってました。

その萩原健一さんの仲間に、「ケン」がつく名前の人が3人いました。

周りがその”3人のケン”を呼び分けるために、

身体が大い順に「ダイケン」、「チュウケン」、「ショウケン」

というあだ名をつけた。

そこから「ショーケン」と呼ばれるようになったとのことです。



萩原健一さんはモテ男??




t02200294_0425056711050217831.jpg


そんな萩原健一さんは70年代は超人気俳優として

活躍されておりました。萩原さんは、独特な雰囲気と

アブナイ魅力と色気があってかっこいいというのが人気の理由ですね

あの有名な松田優作さんや水谷豊さんとも共演されています。

萩原さんの代表作品として「傷だらけの天使」なんかが有名です。


そんな萩原さんですが、1975年に1回目の結婚。

お相手はモデルの方でした。女優のいしだあゆみさんと 2回目の結婚


↓↓いしだあゆみさんです↓↓


efb88ac3.jpg



2006年には3回目の離婚。この時のお相手は

ヘアメイクアップアーティストの方でした。

倍賞美津子さん(63)や石田えりさん(49)とも噂になるなど

モテモテだったようです。


2010年に4回目の結婚。お相手はモデルの冨田リカさん(51)。


tomita.jpg


12517.jpg


セクシーだけど品のある”大人キュート”なスタイルのモデルさんで

年齢を感じさせない美貌と知性を持ち合わせた

才色兼備な”美魔女”として話題を呼んだモデルさんです。

昨年8月には「美STORY」でセクシーなスタイルを披露されました。



画像で振り返るショーケンさん




そんなモテ男ショーケンさんを画像で振り返ります


shokenn00001.jpg

h.jpg


b0100078_14193791.jpg


shobaku.jpg


ワイルドで男っぽくてカッコイイですね

アブない感じが魅力的です

僕は角刈りの萩原健一さんしか知らなかったので

昔の萩原健一さんの画像を見てこんな感じの人だったんだな

というのを知りました^^






Sponsored Link



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々のトレンドをお届け All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。