SSブログ

Berryz工房デビュー10週年キャンペーンを開催!!どんなグループなの??

Sponsored Link



Berryz工房が3月3日にデビュー10週年を

記念して全国縦断キャンペーンを行うことが

3日分かりました。ここでBerryz工房について

どんなグループなのかについても書いていきたいと思います。

2004年3月3日に1stシングル

「あなたなしでは生きてゆけない」でデビューした

Berryz工房は日本だけでなく、タイや台湾で

コンサート、アメリカのシアトルで開催された

イベントに参加するなど人気はワールドクラスです。

昨年11月に単独武道館公演、2007年4月1日に

さいたまスーパーアリーナで単独公演を開催。

この公演は史上最年少(平均年齢13.8歳)記録となっています。

この10年間にBerryz工房がお世話になった方々への

恩返しという意味も込めて今回、メンバーが全国を

縦断して回るという企画です。詳しい内容は公式サイトを

御覧ください。

それでは次にBerryz工房がどんなグループか書いていきますね。

Hello_Project-446420.jpg

Hello_Project-446419.jpg


メンバー紹介



清水佐紀(しみずさき)

Shimizu Saki-446384.jpg

生年月日:1991年11月22日(22歳)

出身地:神奈川県

血液型:O型

星座:さそり座

趣味:ネイル、音楽鑑賞

特技:ダンス

イメージカラー:イエロー

ニックネーム:キャプ、キャプテン、しみハム

性格:負けず嫌い、泣き虫

Berryz工房の最年長でリーダーを

務める清水さんはダンスパフォーマンスは

メンバーで1番です。℃-uteの矢島舞美さん(22)

と同級生で矢島さんが飼っているトイプードルの

子供を譲り受けた。(名前はくるみ)。

℃-uteの鈴木愛理さんとは高校が同じだった。


嗣永桃子(つぐながももこ)

Tsugunaga Momoko-446362.jpg

生年月日:1992年3月6日(21歳)

出身地:千葉県

血液型:O型

星座:魚座

趣味:音楽鑑賞

特技:小指を立てる、尻相撲

イメージカラー:ピンク

ニックネーム:ももち

性格:負けず嫌い、褒められると伸びる、積極的

Berryz工房のメンバーで一番テレビへ出演しているのが

嗣永さんです。アイドルというよりはお笑い芸人のような

扱いです。「桃子」や「桃子ちゃん」と呼ぶと「ももち!」って

怒るのでみなさん、ももちと呼びましょう(笑)

大学に通う大学生で小学校の教員免許状を持ち

小学校へ教育実習に行きました。子供が好きだそうです。

徹底したプロ意識で「嗣永プロ」と別名で呼ばれています。

トレードマークのツインテールの先は尖っていて固められて

います。マイペースで一人でも平気な性格でどこまでも

徹底したプロです。握手会でもそれは有名です。


徳永千奈美(とくながちなみ)

Tokunaga Chinami-446364.jpg

生年月日:1992年5月22日(21歳)

出身地:神奈川県

血液型:O型

星座:双子座

趣味:ネイル

特技:バドミントン(小4の時、県大会3位。)

イメージカラー:オレンジ

ニックネーム:ちな、徳さん、ちぃ、ちーちゃん

性格:明るい、元気、笑顔が可愛い、飽きっぽい、気まぐれ

笑顔が可愛いと評判の徳永千奈美さんです。

バトミントンは小1~小4の4年間続けて、4年生の

時に県大会3位の腕前で、Berryz工房のメンバーで

無かったらバトミントンの選手だったかもしれません。

性格は天然。℃-uteの矢島舞美さんと仲良しで、

矢島さんの飼い犬の子供を譲り受ける。

矢島さんと仲が良くなったのはハロプロのオーディション

で一番最初に話しかけたことがきっかけです。


須藤茉麻(すどうまあさ)

Sudou Maasa-446381.jpg

生年月日:1992年7月3日(21歳)

出身地:東京都

身長:166cm

血液型:O型

星座:蟹座

趣味:漫画、本を読むこと

特技:国語

好きな動物:青

好きな食べ物:肉まん、魚、団子、せんべい

イメージカラー:紫

ニックネーム:まぁ

性格:負けず嫌い、マイペース、几帳面

おおらかな性格で「Berryz工房の母」、「ママ」と

呼ばれています。握力、背筋力はメンバーの中で

ダントツトップで腕相撲の強さもメンバー1です。

食いしん坊でパンが大好きですが、あんこが苦手な

ため、アンパンが食べれません。またカレーも辛口が苦手。

尊敬するメンバーは後藤真希さんです。

夏焼雅(なつやきみやび)

Natsuyaki Miyabi-446385.jpg

生年月日:1992年8月25日(21歳)

出身地:千葉県

血液型:O型

星座:乙女座

趣味:アクセ作り、写メ、携帯いじり

特技:家庭科、体育

好きな動物:犬

イメージカラー:紫

ニックネーム:みやびちゃん、みや

性格:負けず嫌い、人見知り、明るい、話しやすい性格

Berryz工房のメインボーカルを担当する夏焼さんは

メンバーの中でもお洒落でおしゃれ番長と

呼ばれています。デビュー当時は茶髪で、ミュージック

ステーションに出演した時は茶髪で目立っていましたね。

その後、黒髪に戻しましたが高校卒業後に染めて

現在は茶髪です。一時期ショートボブな髪型でした。

グループ・ユニットBuono!ではセンターを務めることも。

清水佐紀さん、菅谷梨沙子さんと仲良しです。

AKB48の藤井れいなさんとは従姉妹で仲良しです。

Natsuyaki Miyabi, Fujie Reina-269791.jpg

左が夏焼さん、右が藤江さん

元モーニング娘。の久住小春さんが数少ない仲良しな

ハロメンが夏焼さんです。

※久住さんの記事についてはこちら

お洒落であるため、女の子のファンも多いです。

熊井友理奈(くまいゆりな)

Kumai Yurina-446367.jpg

生年月日:1993年8月3日(20歳)

出身地:神奈川県

血液型:B型

星座:獅子座

趣味:音楽鑑賞、アクセサリー集め、ドラム

好きな動物:犬

得意科目:国語

イメージカラー:黄緑

ニックネーム:熊井ちゃん、くまいちょー(嗣永さん限定)

好きな色:黒、茶色、紫、青、白

好きな食べ物:抹茶

嫌いな食べ物:トマト

性格:外見は大人っぽいがマイペースで中身は子供。

ハロープロジェクトのグループのメンバーの中で

一番身長が高いと評判の熊井さん。一応公式では

176cmとなっていますが、どう見てもそれ以上に大きく

183cmはあるように思えます。この身長を生かして

モデルをやってほしいというファンの人も多いですね。

本人もファッション雑誌を読むのが好きで、モデルにも

意欲的だそうです。汗っかきでもあります。


菅谷梨沙子(すがやりさこ)

Sugaya Risako-446366.jpg

生年月日:1994年4月4日(19歳)

出身地:神奈川県

血液型:A型

星座:牡羊座

身長:161cm

趣味:映画鑑賞、読書、空を見ること、お絵かき

好きな食べ物:味噌ラーメン

特技:美術

好きな動物:ひよこ

イメージカラー:赤

ニックネーム:りーちゃん、りさこ

性格:のんびりマイペースで片付けが下手

好きな色:白、ピンク、黒、茶色、赤

Berryz工房の最年少で、センターであり

夏焼さんとともにメインボーカルを務める菅谷さん

フランス人形のような雰囲気とルックスで、

Berryzの中心メンバーと言われています。

(祖母がイギリス人のクウォーター)

きゃりーぱみゅぱみゅさんと交流があり、

フットボールアワーの岩尾望さんも菅谷さんの

ファンでちょくちょくテレビで共演しています。

℃-uteの鈴木愛理さんとBerryz工房では夏焼雅さんと

仲良しです。

最後に動画をどうぞ



最近のBerryz工房の曲で気に入って

おすすめなのはこの「アジアンセレブレイション」です。








Sponsored Link



nice!(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々のトレンドをお届け All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。