SSブログ

EXILEがMCのバイキングの4月15日の視聴率が2.6%!!つまらない理由は??

Sponsored Link



bkng.jpg

4月1日にスタートしたフジテレビ系「バイキング」の

4月15日の視聴率が16日にビデオリサーチから発表されました。

15日の視聴率は2.7%と1982年10月15日の三波豊和さんがゲストの

回の「笑っていいとも!」の2.8%を32年ぶりに下回りました。

火曜日の「バイキング」のMCはEXILEのTAKAHIROさん(29)と

NAOTOさん(30)が週替わりに交代で務めていますが、EXILEの

人気メンバーのTAKAHIROさんでも視聴率低迷を止めることは出来ず

この調子でいくと来週には更に最低視聴率を更新しそうな勢いです。

☆三波豊和さん☆

mtk.jpg

現在のバイキングの視聴率はどんな感じ??



ビデオリサーチの発表ではバイキングの

視聴率は以下のようになっています。

bkng2.jpg

火曜MC/EXILE
6.3% →4.4% → 2.7%

TAKAHIRO→NAOTO→TAKAHIRO

水曜MC/おぎやはぎ
5.6% → 3.1%

木曜MC/フットボールアワー
5.9% → 3.5%

金曜MC/雨上がり決死隊
5.2% → 3.6%

月曜MC/坂上忍
4.5% → 3.5%

このような感じに視聴率は下がる一方で、

火曜日の場合はEXILEのメンバー目当てで

バイキングを見始めたEXILEのファンの人も

番組が面白くないから見るのをやめたという人が

多いということでしょうね。

半年どころか半月で視聴率半分以下で

とても昼の番組の視聴率とは思えないですよね。

このままでは3か月もたずに打ち切りもありえそうな

勢いです。

先ほどの視聴率のデータを

曜日ごとに分けてみました。

一週目
4/01(火) 6.3% EXILE(初回)

4/02(水) 5.6% おぎやはぎ

4/03(木) 5.9% フットボールアワー

4/04(金) 5.2% 雨上がり決死隊

4/07(月) 4.5% 坂上忍 ←週間最低視聴率

二週目

4/08(火) 4.4% EXILE

4/09(水) 3.1% おぎやはぎ ←週間最低視聴率

4/10(木) 3.5% フットボールアワー

4/11(金) 3.6% 雨上がり決死隊

4/12(月) 3,5% 坂上忍

三週目

4/13(火) 2.7% EXILE


昨日は"ビッグダディ"こと林下清志さんの

婚約発表もあったものの、視聴率アップどころか

さらに下がり、来週辺りには2%を切りそうな予感がします。  

視聴率低下の原因は内容が面白くない上に"出演者が多すぎて

ごちゃごちゃしてて良く分からない"というのがバイキングを

見た人の感想で多いですね。また、EXILEのTAKAHIROさんは

元AKB48の板野友美さんとフライデーに撮影されたのも人気

低下の原因ではないかと予想されます。

これは、個人的な予想ですが、フジテレビの制作スタッフは

「バイキング」を日テレのお昼の番組の「ヒルナンデス!」

のフジテレビ版の番組を作りたかったんじゃないかと思います。

まさにバイキング形式のレストランみたいに"何でもあり"

って感じですね。

バイキングについてまた続報がございましたら

お書きします。最後にライバル番組の視聴率のデータです。

参考までにどうぞ。

ヒルナンデス!

4/01(火)  6.3%
           
4/02(水)  5.1%          

4/03(木)  8.5%           

4/04(金)  6.0%           

4/07(月)  5.7%            

4/08(火)  6.7%           

4/09(水)  6.3%           

4/10(木)  5.2%           

4/11(金)  5.2%           

4/14(月)  4.9%           

4/15(火)  *.*%

平均視聴率 6.0%

Sponsored Link



nice!(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々のトレンドをお届け All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。