SSブログ

XJAPANがまたベストアルバムを発売!!ファンの反応は??ニューヨークのMSGでのライブも決定!!

Sponsored Link



xjapan.jpg

5人組ロックバンドのXJAPANが6月17日に

「THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~」

を全世界で発売することが発表されました。

また、XJAPANはニューヨークのMSG

(マジソン・スクエア・ガーデン)でライブを

行うことも決定。現在、リーダーでドラムと

ピアノを担当するYOSHIKIはワールドソロツアーを

開催中で、ギターSUGIZOさんとボーカルのTOSHIさんが

アメリカでの公演でそれぞれサプライズゲストとして

YOSHIKIさんのソロ公演に出演中です。

何枚目のベストアルバム??ファンの反応は??



このように、定期的にアルバムやライブ映像や音源を

発売しているXJAPANですが、今回のこの発表を聞いても

ファンの人は「またベストアルバムを出すのか何枚目だよ」

「何年も待たせておいて毎回毎回お決まりのベストアルバムか」

などと失望の声が多いですね。Xのファンが待ち望んでいるのは

XJAPANの4枚目のオリジナル曲のフルアルバムであって

ベストアルバムでは無いんですよね。

1996年に発売した3枚目のオリジナル・アルバム「DAHLIA」

20年近くベストアルバムだけ何十枚も発売しており、ファンは

Xだからしょうがない・・・と諦める意見も多いですね。

何故、ベストアルバムばかり出すのかというと契約枚数を

こなすために、ベストアルバムをリリースしているとのことですが…

YOSHIKIさんはglobeに加入したり、SUGIZOさん、

Gacktさん、雅さんなどと結成したバンドや、

外国人ボーカリストの女性とのユニット、

バイオレットUKなど話題にはなるものの、どれも長続きせず

活動は謎のまま終わったものばかりですね。

再結成から7年が過ぎましたが、新曲は3曲とベストアルバム1枚

だけと何とも寂しいですね。


今回のベストアルバムには新曲は入ってない??



今回のベストアルバムには再結成後に発表した

3曲の新曲のI.V. 、JADE、Born to be freeは

収録されていません。加えて、HIDEさんのために書いた

というWITHOUT YOUもライブバージョンで収録されている

ために、ファンの間では「買う必要あるの?」と

思われてもしょうがない内容になっていますね。

今回のベストアルバムは2枚組ですが、片方は

X-JAPANの30分を超える大作「Art of Life」だけで

これは批判されても仕方がないなと思いました。

個人的に3枚目のアルバムもシングルカットが

多すぎてベストアルバムみたいなものですしね^^;

あと、scarlet love songも入ってないんですね。

X-JAPANのMSGでのライブのコメントにHIDEさんの

弟の名前が出ていたので、HIDEさんの弟とは

和解したんですね。これで、LIVEでHIDEさんの

映像がまた使えそうですね。ファンからは

「金欠になったからまた集金か」と厳しい意見も

多く、XJAPANの新曲と4枚目のオリジナル・フルアルバム

の発売を期待しています。一応、ガンズ・アンド・ローゼズも

長年いつ出来るのかと待たされたフルアルバムを

完成させているんですから^^;

ライブもフルで激しい曲をやるのは

きついようで、オルガスムとか途中休憩が

あるんですね。



しかし、このDAHLIAは良いですね。

こういう激しい曲をいっぱいやって欲しいですね。

個人的には







Sponsored Link



nice!(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々のトレンドをお届け All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。