SSブログ

鳥羽一郎と山川豊は兄弟??本名は?代表曲ヒット曲は??画像あり

Sponsored Link



演歌歌手の鳥羽一郎さん(62)と山川豊さん(55)が

兄弟だということは有名ですよね。

☆☆鳥羽一郎さん☆☆

tbichiro.jpg


☆☆山川豊さん☆☆

ymkytk.jpg


デビューは弟の山川豊さんの方が先で、後から兄の

鳥羽一郎さんがデビューしました。山川豊さんが

日本歌謡大賞で放送音楽新人賞を受賞した時に、まだ

一般人だった鳥羽さんは会場の武道館に直行し、

警備員の静止を振り切りながら、山川さんのところへ

行き、山川さんを祝福したというエピソードがありますね。

このように、山川さんと鳥羽さんは兄弟の仲は良く

歌手としてはライバルという感じと山川さんは話していました。

その後、板前を目指していた鳥羽さんでしたが、弟の山川さんの

活躍に影響されて、歌手の夢を捨てきれず27歳で上京。

3年間の修行を得て、30歳の時にデビュー。

当時のデビュー曲だった「兄弟船」が大ヒット。新人賞を

総なめにし、一躍人気演歌歌手になりました。

鳥羽一郎さんは"海の男"、山川豊さんは"大人の男"??



鳥羽一郎さんと山川豊さんはお父さんが漁師で、お母さんが海女さん

という家庭に生まれました。鳥羽一郎という名前も出身が三重県鳥羽市

から来ています。

鳥羽一郎さんの歌い方はまさに「海の男」をイメージした力強い歌い方で、

「心意気」や「絆」を歌い上げています。ヒット曲である、「兄弟船」は

今までに無かった「海の男」というジャンルを開拓した第一人者でも

あります。

山川豊さんは鳥羽さんと違い、しなやかに大人の男を感じさせる

ような歌い方をしています。山川さんの有名な歌は「アメリカ橋」

が一番ヒットした曲ではないでしょうか。

大人のダンディズムや色気を醸し出すカッコイイ大人の男で

話し方も気さくで話しやすい…それが山川豊さんです。

ヘキサゴンでは香田晋さんと組んで珍回答を連発するなど

バラエティでも活躍し、「演歌歌手の山川豊」のイメージを

大きく変えることとなりました。しかし、演歌歌手の山川豊を

知っている人にはあまり評判は良くなかったようです。

イメージを悪くするといった理由が多かったです。

また、ボクシングのライセンスももっており、プロボクサーライセンスと

ボクシングC級トレーナーという資格も持っています。演歌歌手だけでは

なく、ボクサー山川豊でもあります。学生時代はボクシング部に所属。

社交ダンスにも挑戦していました。

プロ野球では巨人の大ファンとのことです。

鳥羽一郎と山川豊のプロフィール



それでは、お二人のプロフィールです。

☆☆鳥羽一郎☆☆

本名:木村嘉平(きむらよしひら)

生年月日:1952年4月25日(62歳)

血液型:B型

出身地:三重県鳥羽市石鏡町

身長:170cm

デビュー:1982年

☆☆山川豊☆☆

本名:木村春次(きむらはるつぐ)

生年月日:1958年10月15日(55歳)

出身地:三重県鳥羽市石鏡町

血液型:B型

デビュー:1981年

身長、体重:178cm、62kg

所属事務所:長良プロダクション


それでは、最後に山川豊さんと鳥羽一郎さんの

動画をどうぞ。

☆鳥羽一郎 「兄弟船」☆



☆山川豊 「アメリカ橋」☆






Sponsored Link



nice!(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々のトレンドをお届け All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。