SSブログ

夏木マリは湯婆婆?結婚は?夫は斎藤ノブ?画像あり

Sponsored Link



natsumari1.jpg

今回は女優で歌手の夏木マリさん(62)を

ご紹介いたします。

夏木さんは東京都豊島区生まれで、

その後、さいたま市大宮区で育ちました。

夏木マリさんは高校時代はスケバンとして有名で

ジュンコ(夏木マリさんの本名)といえ池袋で

有名なスケバンでした。池袋でスカウトされた

夏木さんはデビュー前は俳優の藤田まことさんの

前座で歌ったこともありました。

1971年に本名の中島淳子で歌手デビューしました。

このデビュー曲のPVが日本で始めてのビデオクリップと

言われています。1973年に夏木マリに改名し、「絹の靴下」

の曲が大ヒット。1993年には夏木マリさんが企画、演出、

出演、構成全てを自分でプロデュースした舞台表現「印象派」

を発表。現在までに国内で80ステージ以上、上演し、海外では

イギリス、ドイツ、フランス、ポーランドで公演も行いました。

ちなみに夏木マリという芸名は

「夏に向けて決めよう」→「夏決まり」→「ナツキマリ」

から来ています^^

☆☆絹の靴下☆☆



千と千尋の神隠しの老魔女の声優さん??



夏木マリさんは2001年に「千と千尋の神隠し」の老魔女

「湯婆婆」の声優を務めました。

yubaba.jpg

また、2004年にはサッカーW杯予選で国家を独唱するなど

歌唱力の高さも定評があります。

夏木マリさんは結婚している??



夏木マリさんは2007年にパーカッショニストの斎藤ノヴさん(63)と

交際を発表。2011年5月に結婚。夏木マリさんは初婚で斎藤さんは再婚

となります。子供はまだいません。

☆斎藤ノブさん☆

saitounobu.jpg

斎藤ノブさんの動画




うどん店のプロデュースもやっている??



夏木マリさんは六本木と新宿にある「つるとんたん」の

プロデュースも行っています。

他にも開発途上国の子どもたちを支援する活動も

行っており、今後も様々な活動を行っていかれるでしょう。

現在は芸能事務所には所属しておらず、本人がスケジュールを

管理しています。


夏木マリさんプロフィール

natsumari2.jpg

本名:中島淳子(斎藤淳子)

生年月日:1952年5月2日(62歳)

出身地:東京都豊島区

血液型:O型

身長:163cm




Sponsored Link



nice!(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々のトレンドをお届け All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。