SSブログ

阿部美穂子さんの現在は?夫は韓国代表のサッカー選手?子供は?男の子?画像あり

Sponsored Link



am.jpg

王様のブランチでレポーターとして活躍されていた

人気女優でタレントの阿部美穂子さん(38)が27日に

テレビ番組に出演。現在は韓国で2人の男の子の母親として

暮らしていることがわかりました。

夫は韓国代表のサッカー選手??



sonyon2.jpg

阿部さんは2003年にサッカー韓国代表の崔成勇(チェ・ソンヨン)

さん(38)と結婚。崔成勇さんは、Jリーグのヴィッセル神戸や

横浜FC、ザスパ草津などで守備的MF(ボランチ)やDFとして活躍。

その後アタッカーとしての才能も開花し、万能選手として成長しました。

2003年にはオーストラリアのLASKリンツに移籍するなど、韓国を

代表する守備的な選手で、衰えない圧倒的なスタミナと突破力から

韓国では「暴走機関車」というニックネームで呼ばれていました。

2010年に現役を引退。現在は韓国Kリーグの江原FCでコーチとして

活躍されております。

阿部さんとソンヨンさんはNHKのハングル講座の韓国ロケの競演で

知り合ったのがきっかけで、交際に発展。崔成勇さんはヴィッセルに

当時在籍しており、日本語はバリバリの関西弁を話していたそうです。

当時阿部さんとソンヨンさんは遠距離恋愛状態で、ソンヨンさんからの

電話が毎日のようにかかってきてすごかったとインタビューで

語っていました。2003年6月にチェ・ソンヨンさんからプロポーズされました。

現在は韓国に在住??



阿部さんは2006年と2009年に男の子を出産。長男はヂヒョ(日本名で

知暁(ともあき))、次男はヂオン(日本名で知彦(ともひこ))と

いう名前で、現在、長男が8歳、次男が5歳です。ちなみに韓国では

先祖代々、男子には受け継がれる文字が一字あり、それを名前

に付けるという習慣があるとか。そして、名前は親が決めることが多い

そうで、阿部さんの子供も崔成勇さんのご両親がつけられたそうです。

120918_1.jpg

左がヂヒョくん、右がヂオンくんです。

子供は2人とも日本で出産されました。

子供の名前は日本でも韓国でもどちらの国でも使える名前ですね。

韓国では17歳まで二重国籍(日本・韓国)で18歳からはどちらか

1つを選ばないといけないそうです。(徴兵制度の関係)

このような感じで、阿部さんは現在、韓国に在住されています。

日本と違って韓国は色々なマナーやルールがあり、最初は大変

だったそうですが、今では韓国語や韓国料理も得意になり、

韓国に溶け込んで生活をされています。

子供の名前の件からもわかるとおり崔成勇さんのご両親も日本に

理解がある方のようなので、阿部さんも良かったのではないでしょうか。

sonyonfamily.jpg

崔成勇さんも親日家で、ザスパ草津をJ1に昇格させるために移籍

を決断したと語っていました。

今回はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございました。

am2.jpg



Sponsored Link



nice!(1)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々のトレンドをお届け All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。