SSブログ

渡辺美優紀の総選挙速報の順位は?藤田富の影響は?山本彩とのエース対決は?

Sponsored Link



「第6回AKB48選抜総選挙」の選挙速報が22日に発表されましたね。

1位はHKT48の支配人の指原莉乃さん(22)が2位の渡辺麻友さん(20)を

ダントツで引き離し暫定1位でしたね。今年3月に週刊文春に読者モデルの

藤田富さんとお泊りデートをスクープされたNMB48のエースの1人の

渡辺美優紀さん(20)は速報で25位と大幅に順位を落とし、スキャンダル

の影響が大きいという事実を改めて実感させられました。

☆☆指原莉乃さん☆☆

sashiko.jpg

巻き返しは可能?



同じくNMBのエースの山本彩さんは6位と健闘する中、渡辺さんは

大幅に順位を落としましたね。

☆☆渡辺さんの総選挙結果☆☆

wtnemyk.jpg

去年(2013年)

速報 10位(9,123票)

最終 15位(44,116票)

今年

速報 25位(6,176票)←2,947票減

☆☆山本彩さんの総選挙結果☆☆

yammotoaya.jpg

去年(2013年)

速報 13位(8,061票)

最終 14位(51,793票)

今年

速報 7位(14,798票)←6,437票増


更に過去のデータ

第3回:山本25位 渡辺美34位

第4回:山本18位 渡辺美19位

第5回:山本13位 渡辺美10位

第6回:山本07位 渡辺美25位


2人のデータを比較すると山本さんの大健闘が光りますね。

昨年度よりも倍に票が増えた結果となりました。

逆に渡辺さんは初動型(速報の方が順位が高く最終結果は

速報の時より順位を落とす)タイプなので最終的には30位ぐらいに

なるのでは無いかと予想されていますね。選抜メンバーに入るには

16位以内に入らないといけないのでここからの巻き返しは過去の

データを考えると選抜入りはかなり厳しいということになります。

☆☆速報25位のメンバーの最終結果☆☆

第1回:多田→20位

第2回:平嶋→26位

第3回:山本→28位

第4回:増田→26位

第5回:斎藤→42位


今年は26位に同じくNMB48の人気三番手の山田菜々さんが控えており

渡辺さんは山田さんにも抜かれる可能性が出てきました。

☆☆山田菜々さん☆☆

yamadanana.jpg


去年の速報

渡辺美優紀 10位 9,123票

山田  菜々 47位 2,854票

今年の速報

渡辺美優紀 25位 6,276票

山田  菜々 26位 6,100票


ファンの反応は??



ファンの反応をネットでチェックしたところ、この減少の結果は

「当然」、「スキャンダルの効果は絶大」、「まだ順位が高すぎる

もっと低いかと思ってた」などという意見が多かったです。

やはり、アイドルにとって恋愛スキャンダルは致命的なんだなと

いうのが分かりましたね。なおかつ、スキャンダル発覚直後の

対応も謝罪無しの完全スルーに加え、自分のことが好きな人だけ

付いてくれば良いという居直り発言もファン離れを加速した原因と

なりそうですね。写メ会の密着ポーズや握手での必死なサービスでも

投票率は上がらなかったということになりそうで、今後の結果次第では

渡辺さんは干され、最悪年内か来年には卒業するということも

考えられますね。アイドルにとって異性とのスキャンダルは、最悪の

結果を招くということを理解しておいたほうが良いですね。

渡辺さんの今後の最終順位が分かりましたらまた、速報します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




Sponsored Link



nice!(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々のトレンドをお届け All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。